2019年03月14日

いってみた。

いよいよの本番に向かっております。

あれこれ、雑務、所用をこなしてめまぐるしい一日でした。

家路につくまえにほっこりしに、
と、家では、あれこれ作業が山のようなわけで、、

戸塚の会員メンバー  小料理屋 円山さんに。

おふくろの味(爆)でなく、
おやじの味で至福のときしに、たちよりました♬

なんだか、コーヒーよりみそ汁が恋しくなった日でした。。

ここの お味噌汁になんど癒され、 ほっとひといきつかせてもらってたかです。

冷え込みもきついなか 
ほんとに身に沁みる優しい味でした、、

お味噌汁だけいただきにいくワタシも、、
ほんとに、どうかと思うなか、、
(自覚はあるが、、やめられない、、)

心に癒しパワーさくれつのお優しい美味しいお味のお味噌汁に元気もらえるし癒されました。

たけのこ掘りにいかれているこのごろの 円山さんのみそ汁は今日は たけのこ入り♬

この日も日中に、たけのこ採りにでかけられて、ゲットしてきたそうです。
美味しかったです!

そして、 

帰る前に、戸塚駅から地下鉄でひとえきのところを、足を運んできましたのは、戸塚区踊場の地区センター。

14F3BA3E-5AE6-4DDA-9741-DBF91495CADC.jpeg

こちらの館長さんに、お会いできたらなとお邪魔してきましたが会えず、、
お休みのタイミング悪いことでした。

C95DA36B-DB29-4190-83CB-42699DE0E416.jpeg

3月15日のイベントに、
来てくれたら嬉しいなーと
チラシをお願いしてお渡しをさせていただきました。

対応してくださったスタッフの方、
お世話になりました。

そして、、地区センターの向かう途中に、気になっていた店を目指して向かったのでした(笑

FE66D94E-9BDD-4964-A857-3B540BFEDB1B.jpeg
行きに気になっていたスウィーツの店。

入り口のオブジェなども、 スウィート♬
目を引きます。

店内は、なかなかの混み具合。 

おもわず、あれこれゲットしてきたのは 言うまでもありませんが、、いろいろ気になるものばかり。

帰ってから、さっそく 購入した レモンケーキをいただきました。

みそ汁に癒され、 甘いものに癒され、、

ちょっと疲れが溜まって、食に癒しを求めてしまい、、
昨日は、、すごく久しぶりに マクドナルド、、でぐったりの休憩。
ジャンクにも手をだし、、

だいぶ疲れがたまっておりますのが露骨に自分でも分かるほど、、

それでも、すんごく、ありがたいほどに一日、一日、とても素敵なご縁をいただいたりと
動いております。

ありがたいほどの時間を過ごさせていただいております。。

以前のようにはいかず、
身体の方が、ついていけてないところを、
食で回復しております、、

家にあるチョコを、
ちびちびいただいているせいで吹き出物も、 でまくってます。。汗 こりゃ、、もう いかんですけどね、

帰りは歩くつもりが地下鉄利用をして戸塚にもどりました、、 

会いたかったかたには、会えずじまいで、
今回は、会えなかったのですが、、、
以前に、わざわざ送って頂いていた写真シートなるのを、以前 宮古二中の仮設の管理人さんからいただいたものをもっていってみました。

二中の管理人さんに、ご招待をいただきお食事をごちそうになったことがあったのですが
その時に ご一緒させていただきましたときのもの。

miyako-otani-san.jpg

会いに行ってきた方は、横浜から宮古にいらしてくださって復興支援に常駐されて宮古の支援に尽力された横浜YMCAのOさん。
管理人さんたちは、いつも、お世話になってきたと絶賛の域でお話をきかされてきました。

二中だけではなく、宮古のために、ほんとうに尽くしてくださった方のお一人なのです。
宮古の方の心に、寄り添ってくださっていた方だったことと思います。

そんな方が、横浜でありますから、、 
会いにいってきてと前からもいわれつつも
広い横浜でもありますし、
私が会いに行っても、なんて思うなか、時がたっておりましたが、
戸塚の地区センターの館長さんだったとわかり、、
もう びっくりした次第でエフエム戸塚の
相浦さんが先日、繋げてくださり連絡していただいたのでした。

そのときも ご不在で、ご挨拶できなかったのでしたが、
おそらく私のことは記憶になくても
デイジー☆どぶゆきのことは覚えているかと思い、、

もし、ご都合があえば 3月15日にも いらしていただけたらなーと思ったリもして、ご挨拶だけはと伺わせていただきました。

その前の日は、 会いたいなーって思った人が、目の前から現れましたからね。。。

もう めっちゃ びっくりしたりな
遭遇もあったのですが、、
会いたくても、会いに行っても
会えない時もありますよね、、


今日も 長い一日でした。
まだ 準備もいろいろつづきますが、、

特別企画の大イベントがせまってきました。。
あれこれ予定がつまったりの中で
まだまだ準備も追い込みは 
これからですけど、、、 

3月15日に向かって、
ずっと頭から離れないまま
向き合ってきました。

素晴らしい出演者、関わってくださる皆様、
本当に、ありがたいほどに私自身、
このような貴重な機会をいただき開催できることが夢のような機会ともなっております。

ご一緒くださる皆様との集結したパワーが
東北へも繋がっていけたらと思います。

戸塚で、素敵なご縁を重ねさせていただいたからこその関わってくださる皆様に協力いただきます。

、ご一緒できたら嬉しいな。。なんて
思っている方々が集結しての開催、、
凄いことになってます。。

まだまだ お席に余裕がありますので
みなさまの お越しをお待ちしております

よろしくお願いします!!

ラストスパート!!!  がんばります
posted by 山本千香 at 02:46| 今日もオオキニ
hawaiian_ritomic.jpg